2014年8月8日金曜日

ふじてん レッスン


今日のふじてんはNさん。

昨日に引き続きですが、なんと、”ふじてん夏のシーズン券”を購入されての参戦です。


Nさん曰く、「悔しいから!」


ものすごいモチベーションに圧倒されながらのレッスンでした。念のために、今日やったことをまとめときます。3項目、それぞれ思い出しながら練習してみてください。





1) テレマーク姿勢のポイント

・テレマークポジションでも(パラレル同様)両足に体重をのせよう。
     http://www.satoyama-ski.com/colum-tele.html#tokutyou

・足の形よりも、腰の位置に注意してみよう。(外足の上にのせないで!)
           http://www.satoyama-ski.com/colum-shisei.html

・前に歩くの(内足主導)と、後ろに歩くの(外足重視)を両方ともやってみよう。


2) どんな運動をしているのか自分で確認

・歩いているのか、走っているのか、自分の中でメリハリをつけてみよう。
 (運動に合わせて、膝、股関節を曲げていく)
・運動中は動きを止めないで。


3) 板の方向や角づけをしっかり意識してみよう。(コブの中でも)

・肩から腕を先行させて、腰から、膝下のみと上から順に使い分けてみましょう。
・進む方向無しにただブレーキをかけにいって固まらないように。


 その他、ストックを着くタイミングが早くなれば板は下を向きますよ、などなど
 ...はい、スミマセン、ひと夏分、おもいっきり詰め込みました。


この冬、レッスンを受けられた皆様はだいたい何をやったかわかりますよね。
しかし、マットの上では雪の上の5割り増しで難易度が上がりました。
サマーゲレンデ恐るべし!


しっかり頭も使ったら、アイスで糖分補給! 
両手に”別々のイチゴ味”が幸せの印、なんですね。     

                        (レンタル窓口横に自販機有り)


お疲れ様でした。 またどうぞ、お待ちしております。 m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿