2014年8月30日土曜日

ふじてん レッスン


今日のふじてんはレッスンのグループが4つありましたのでけっこう混んでます。
そして、それ以上にイベントで駐車場がいっぱいになっていました。こんな日もあるんですね。



今日の参加はNさん。
テーマは固まらないで動き続けること。

テレマークポジションのまま固まってしまうと、あとはずれ落ちていくだけになってしまいます。
雪道での運転では、急ブレーキをかけるとスリップしてしまいますが、タイヤが回っている限りはグリップしてくれます。同様にスキーでも動き続ければしっかりとグリップしてくれるはずなんです。

リラックスしてストックを動かす、肩を動かす、腰を動かす、もちろん脚も動かしてグリップしてくれる動きを探していきます。サマーゲレンデのマットは簡単にグリップがはずれたり、逆にいきなり引っかかったり、と一筋縄ではいきません。
丁寧に、そして足元でマットを感じながら動いてみましょう。

もちろんコブの中でも!





そして

帰り道、サイドミラー越しに眺める富士山です。
帰り際の富士山もけっこう綺麗だったりするんですが、何せ後ろ向きになるのでほとんど見逃してます。ちょっともったないですね。
そんな訳で、今日はミラー越しに”パチリ”。      ちょっと小さいかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿