2014年8月12日火曜日

ふじてん 雨の中

今日は雨です。

ふじてんの小田さんの言葉、「雨の日は120%、滑りますよ!」が頭の中に鳴り響き、出陣です。




それで、行ってみたら、こんな状況になっちゃいました。


コンディションはいいんですよ。
それはそれは滑るのですが...


強雨の中は...テンションが持ちません。


お昼で切上げるお二人、お疲れ様でした!







近ド隊長、どーします?

あっ、あと一本?


すみません、僕お腹痛くなってきました。
       (今日は逃げ腰な里吉です。)




今日のお話から。

両足で立って滑るイメージは、最初、なかなか湧いてこないと思います。
その昔、僕は、前後の足の間に風船をはさんでいるようにイメージして滑りました。近ドさんでしたらサッカーボールをはさんでいるのをイメージしてみてはどうでしょうか。
足の緊張感が抜けてしまうと、なんとなく、いつもどうりに沈み込んで滑ってしまいます。
沈み込んでから頑張る、のではなく、沈む前に頑張ってみよう、です。

隊長、こんなのでどうでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿