2014年8月2日土曜日

ふじてん ~ 富士山精進口登山道


ふじてんサマーゲレンデです。

今日は申し込み無しでしたので、ひたすら自主練習してました...
また、東京からのテレマーカーのNさん、午後に何本かご一緒してます。



そうこうするうちに、2時前にいきなりの夕立ちで、雷も鳴り出し全員軒先にダッシュ。

リフトも安全のため30分ほど止まりました。



  避難中の皆様です。苦笑いですね。



そして


せっかくなんで、雨がやむのを待って、精進口登山道をトレッキングに出発です。

ふじてんのちょっと先の天神峠で舗装路が精進口登山道と交差していて、ちょっとした駐車スペースもあります。

ここが精進口登山道の一合目にあたります。
とにかく富士山の裾野は森が深いので、1時間歩いてもまったく眺望はないです。しかし、登山道はとても整備されていて、おまけに三合目まではひたすら真っ直ぐです。

これはもう”なんちゃってトレラン”、いくしかないですね。
特に下りの二合目ぐらいまでは岩も少なくとても走りやすいです。





今日は、三合目バス停までで終了! (夕方ですし...)


この先は五合目まで行ったり、富士山奥庭や御庭など、トレッキングには結構いいコースですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿