2014年8月15日金曜日

中華味の...パスタ?

男性は、ご飯が進む濃いい味の料理が好きです。
中華の定食とか。

そういえば、中華味のパスタってあんまり聞かないですね。
和風パスタはいろいろな種類があるのに。

これは作らない手はない!っと、チャレンジしました。ここは一発、”回鍋肉味のパスタ”。

やはり、あっさり味だと興ざめですので、先に回鍋肉を作っておいて、パスタをニンニクでぺペロンチーノ状態にしてからあえる、という計画を立てました。


   我ながら万全じゃないですか!



  で、いよいよ回鍋肉を鍋に投入、の段階で気づきました...あ”~っ?

これって、ただの”焼きそば”だって...


ゴマとかトッピングしたところで既に遅し。いったん焼きそばと思ったらどこまでいっても焼きそばです。テンメンジャンで甘辛い味はあるものの、見た目がそのまま、焼きそばです。しかも中華麺ではないのでパンチの無い焼きそば。

混ぜなきゃよかった...
             ...今日の手間と時間を返してくれ


(こんなことなら最初から重曹入れて茹でとけば、などと)




「中華味のパスタ」、難易度高すぎです。

”クックパッド”見て精進いたします。


とりあえず、焼きそばにテンメンジャン入れるのはあり、ということのみが今日の成果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿