2021年1月19日火曜日

レッスン  ~午前

今朝は程よく冷え込んでおります。

気温が下がるとエッジのくいつきが良くなりスピードが出ても意外と安心して滑れます。逆に気温がプラスの時の氷が一番厄介ですよね。


本日のレッスンは午前中でFさんです。
もちろん朝の3㎞クルージングからのスタートです!

優雅な滑りが身上のFさんですが、ガッツリとエッジを感じながら滑ると、そのシルエットはとても力強く見えます。
足の裏は親指から土踏まずそして踵まで、しっかりとエッジを踏みつけられるところに居続ければスキー板から遅れることもなくなると思います。

パノラマの朝のクルージングを楽しむポイントですね。


お昼時のセンターゲレンデには3名のテレマーカーが滑っておりました。
常連のTさんも気持ちよさそうに滑っておられました。

やっぱり、空いてるゲレンデはいいですよね!
皆様、またどうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿