2021年1月27日水曜日

レッスン  ~1日

今日のレッスンは1日でIさんです。

このところほぼ長野県民のような暮らしぶりで時々テレワーク、だそうです。


本日のテーマは切り替え時の動き。
前足に立ち上がる感覚ではなく、前に押す、下に落とす、そんなイメージから、いつもより前に居続けることを意識していただきました。

ニュートラルの姿勢ですが、そもそも後ろに居るとニュートラルに立ち上がることはできません。僕自身、ニュートラルと言いながら横移動だけしていた時期がありました(笑)

スキー板を踏みつけながら、腰があと少しだけ前に出ていくと、スキー板をもっと自由に動かせると思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿