2021年1月14日木曜日

レッスン  ~体験レッスン

本日はテレマーク体験レッスンを1日で、IさんとKさんにご参加いただきました。

まったくスキー経験のないKさんと、上司にあたるIさん、ともに山でのスキーを目指してチャレンジしていただきました。
朝から夕方の陽が傾くまで滑っていただきましたが、いかがでしたでしょうか?


スキーに限らず運動に慣れるということは 、余計な力が抜ける、ということでもあります。

スキー初日は、普通では考えられないぐらいの余計な力が腕や肩や首にかかります。
これは全て自分で力を入れて動けないように縛ってしまってるだけなんです。ぜひともリラックスして滑れるように、少しづつ慣れていってください。


そして、スキーに慣れるためには、甘いものも必須ですね。(...お子様の場合ですが)

ぜひ、こちらもセットで!



0 件のコメント:

コメントを投稿