2021年1月24日日曜日

レッスン  ~午前/午後

本日のレッスンは午前と午後。

午前中はKさんとお連れさんの3人です。
お仲間を誘ってテレマークスキーにチャレンジしていただいております。

まずは引率者のKさん、お手本ですね。

今日で2回目のHさん。
カメラ目線で笑顔の余裕が出てきております。さすが、スノーボードで鍛えた滑走感覚ですね。
あとは思い切りがつけば問題ないはず。
初めてでもスキー経験があればこのとおり。
滑り落ちていくスキー板の上で、前後にバランスがとれればテレマーク姿勢になるんです。
パラレル姿勢とは違った、動きの中での安定感を見せれれば拍手喝采となるんです。

ぜひまたチャレンジしてみてください!
午後からは軽井沢のKさんです。
冷製な自己分析をされていましたので、あとは常にスキー板を踏める場所、スキーの基本姿勢となる場所を掴んでいただけたら、スピードへの対応も容易になるはずです。

しっかりと地面を踏みしめられるところにいないと疲れるだけでなく、まず身動きがとれません。
運動する時は、姿勢ってとても大切なんです!




0 件のコメント:

コメントを投稿