2021年1月26日火曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはMさんです。

今シーズンは一念発起でシーズン券でパノラマで滑られております。

左右差をなくすための練習ですが、今日は特に姿勢を意識していただきました。



姿勢がぐだぐだですと足裏のセンサーが働かないどころか、自分がどちらに向いて滑っているのかも自覚できない場合が多いんです。というか、かつての僕がそうでした(笑)

スタートするまでは前を向いていられるのですが、滑り出した途端に下を見てしまった経験はないでしょうか?

下を見てしまうと、背中が丸まり骨盤は後傾してしまうので、お尻が落ちてスキー板に置いてかれることになります。
ここから態勢を立て直そうとストックを突いてみたりすると余計にバランスを崩してしまいます。

普段、立っているのと同じように、滑りながらも踏みしめていられる場所と姿勢、そんなところを感じ取っていただいております。



0 件のコメント:

コメントを投稿