2021年1月17日日曜日

レッスン  ~午前

今日のレッスンは午前中でTさんです。

後ろ足をうまく使えないことに悩まれており、ツアーを意識したレッスンをご希望いただきました。

後ろ足は体の軸の下におさまってさえいれば、ご自身の体重で押さえつけられますのでまず大丈夫です。

そして残念なことに、後ろ足を踏もうとして力を込めてしまうと、逆に体の真下から離れていってしまうんです。なのでまずは、後ろ足を踏む、という感覚を忘れてください。
次に、後ろ足の小指の付け根で体重を支える、もしくはエッジの抵抗を感じながら脚を曲げていってください。腰を沈めるような感じです。膝で下方向に押してしまうと後ろ足は身体から離れてしまいます。膝でなく指の付け根で感じてください。

後ろ足が身体の真下におさまるようになってきたら、あとは体重を乗せるか乗せないかとなりますので、簡単に使い分けられると思います。ぜひ頑張ってみてください。


休日のパノラマにはテイクアウトの移動販売の車両が並んでおります。

チケット売り場の前に3台、センターゲレンデにはお馴染みのバンビクレープと2台です。
これにより、レストランを利用しなくても車でお昼を済ませることができます。

人混みが不安な方は、ぜひこちらで。

もちろん、平日は空いてますのでレストランで問題ないと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿