2019年9月15日日曜日

レッスン  ~午前

本日のレッスンは午前中で参加いただいたのは、群馬からのNさんと、先週に続き2回目のHさんです。

ご検討いただき、午前レッスンで午後は自主練習ということでのスタートです。
やっぱり、せっかくですから、自分の考えで滑る時間も大事ですよね!
アイスバーンを想定してのレッスンですので、しっかりと外足を踏みつけながらのプルークボーゲンからスタートです。

そして、その勢いでコブ斜面も(笑)

コツはフォールラインを向くことと、踏みつけ続けて足が持ち上がってくるのを待つことかも。
コブの急斜面で外向を意識しながらしっかりと踏みつけることは、整地でニュートラルからフォールラインに落ちるときにしっかりと外足を意識することと同じ感覚だと思います。

丁寧に滑って身につけていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿