2019年9月2日月曜日

レッスン  ~1日

久しぶりに本当の快晴です!

富士山の全貌が見えるは久しぶりな気がします。
これだけで、おみくじで大吉を引いたような気分に浸れると思うのですが、いかがでしょうか(笑)

本日のレッスンは先シーズンでテレマークを始めたばかりのKさんです。
すっかりサマーゲレンデにはまっていただいております。

なにせ、足元の反応がダイレクトに戻ってくるので、雪上よりもわかりやすいそうです。
足元(足首)の緊張から、抵抗や重力や荷重の反作用を感じることができれば、身体の軸も理解できてあっという間に進化していきます。

なので今日はプルークターンにまで進化してしまいました。もちろんテレマークスキーです(笑)

次回はテレマークターンでこれを感じていただこうと思います。
また来月、お待ちしております!

おまけのパチリは甲府駅北口の飲食店街。

このところ恒例になっておりますが、学生時代の仲間と飲んでおります。
昨年はこちら →https://satoyama-ski.blogspot.com/2018/09/blog-post_3.html

甲府駅で降りることがもう一年ぶりだったりします。このところ、本当にスキーしかしてませんね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿