2018年8月30日木曜日

ふじてん  ~地味練

今朝の富士山は、国道を曲がったガストの前あたりからのパチリ。
雲はちょとだけ、快晴です。

今日も残暑が厳しそうな気配...(汗)
一般的に、球技が得意だった方は、肩や腕から動き出そうとする傾向がありそうです。(もちろん足腰をしっかり使える方もたくさんおられます。)
その場合、上手なんだけど滑っているシルエットが”宙に浮いている”ような感じに見える場合があります。
プルークボーゲンなどで、肩の動きを止めてしまうと、「ナニか物足りない、動きたりなくてじれったいんだけど...」という方は要注意かもしれません。
スキーの時は慌てないで、じっくりと足元の反応を確かめながら滑りましょう。

別に、今日の I さんがそうだ、って言っているんじゃないんですよ(笑)

今日のテーマはテレマークスキーと普通のスキーの違いの確認と前傾のとり方です。

コブにぶち当たるつもりになって初めて理解できることもあります(笑)
残暑の中で、バテバテになってしまったので帰り道のコンビ二で水分補給。

「あれ? これ、”疲労軽減”じゃないんですね」、
「あっ、確かに、”疲労軽減”じゃない!」

なにか、軽くいなされてしまった気分...

0 件のコメント:

コメントを投稿