いつもの”ふじてん”ではなく、盆地側から大菩薩に登って来ております。
森の中は寒いくらいに澄み切った空気で、まるで秋のような空模様の中、絶好のトレッキング日和となりました。
夏はトレーニングの一環として、ご近所のお山もご案内しております。
http://www.satoyama-ski.com/summer-trekking.html
こちらは稜線上の賽の河原付近。
左手奥が山頂で、盆地から見上げて山肌が剥げて見える部分がこのあたりです。
なにより今日は快晴です!
百名山の大菩薩なので、普段は大賑わいの山なのですが、今日はお盆と週末の谷間の日程のせいか、とても静かです。
今日は前回のoさんの時と同様に、コースタイムの1.5倍の時間をかけて歩いてしまいました。
お陰様で変な疲れも無く、身体全体がゆるゆるになっていくような時間を過ごせております。
これからは、「コースタイム・オーバーのトレッキングのすすめ」でいきましょうか(笑)
でも、何より兎に角、今日の一番はこの景色でした。
写真では映りきらないのですが、稜線からは、小菅村の集落の向こうに奥多摩湖と雲取山などの山並みがはっきりと見えます。
そして、その向こうには平野の町並みの奥に新宿副都心などの高層ビル群までがはっきりと見えました。
大菩薩でこんな景色ははじめてです!
メチャクチャ得した気分の山歩きとなりました。
今度は夜景にもチャレンジしてみたいですね。
せっかくの大菩薩でしたから、お風呂は麓の「大菩薩の湯」で〆です。
今日はお疲れ様でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿