2015年1月4日日曜日

レッスン 午後

今日は午前中は地元スポーツ少年団のお手伝いのため、午後からのレッスンでした。

参加いただいたのはMさんご夫妻とFさん、写真のもう一人はテレモブ仲間のFさんです。


今日は、癖のチェックを、という要望から、皆様の、”ついやってしまう、無駄な動き”と、それを無くすための練習を検討してみました。

この、”ついやってしまう、無駄な動き”というのは普通は「悪い癖がついている!」、とか言われてしまいますが、そのほとんどが無理やり板をまわそうとしたり、ちょっと怖いので止めようとしたりと、まさに無駄な動きのことなんです。
だったら”板の先落とし”などを使って、とにかくシンプルにターンができるようにすれば、無駄な動きが減っていくはずでしょう!

でも、ついやってしまう動きって、気持ちよくて動いてしまう場合もあるんですよね。こうなると止められない...


今日の皆様は幸いそういった類の運動はなくて、後半はコントロールされたテレマークターンを目指して練習を行っております。


また、今日も僕達以外にも何人かテレマークの方が滑られてました。
その中でお一人、他の方と勘違いして挨拶してしまいました。すみません、レッスン中であっぷあっぷだった、ということでご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿