2015年1月3日土曜日

レッスン  午前・午後

今日の参加は、「テレマーク体験コース」で静岡のKさん、午後からのレッスンは野辺山のKさんご夫妻です。

写真は八ヶ岳をバックにKさんご夫妻です。野辺山側からとはまた、山容がだいぶ違って見えますよね。やはり赤岳が奥に見えるのは違和感ありますでしょうか?



今日の午前中はテレマーク姿勢の特徴とポイントを中心に説明しております。
こちらも参考にしていただければと思います。
 → http://www.satoyama-ski.com/colum-irekae.html



午後のテーマは「歩くように滑ろう」です。しかし、ただ歩いてしまうと後ろに仰け反ってしまいますので、もうちょっと工夫が必要です。実はもうちょっと細かく運動を行っておりまして、「摺り足で歩くように滑ろう」と、「後ろに歩くように滑ろう」という二つの運動を試していただいております。
こちらもご覧ください。 → http://www.satoyama-ski.com/colum-tarn.html


また、今日はテレマークで入笠山に向かった方々もおられました。パノラマも賑わってきてますよ。
( あれ?そういえばSさん、お店は休んで大丈夫だったんでしょうかね?)


0 件のコメント:

コメントを投稿