2015年1月17日土曜日

レッスン  午前

今日のレッスンは午前中のみ、小田原のTさんです。先シーズンに引き続き、今年もよろしくお願いいたします。

ターンの前半に手を抜くと、後半で慌てて動いてしまうことになります。これが後ろ足を横に振るようにして”グリッ”と回す癖につながることもあります。
なんとなく足を踏み出してから後で慌てるよりも、最初からしっかりと動いていきましょう。
そのためにはまず斜面に対してニュートラルになる位置に立つことが前提です。

こちらも参考まで → http://www.satoyama-ski.com/colum-flat.html

そこから、しっかりとエッジを意識しながら動き出します。ここで後ろに仰け反ってしまわないように股関節のあたりにも注意してくださいね。


Tさんすみません、写真を撮り忘れてました!
写真はパノラマを後にする時に見える、夕日に浮かぶ八ヶ岳です。先日の雪でいっそう綺麗になっております。



ちなみに午後は地元スポーツ少年団のお手伝いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿