2023年10月7日土曜日

勝沼ぶどう祭り

本日は勝沼ぶどう祭りです!
コロナで中止が続いておりましたが久しぶりの開催です。

若干、仕様が変わっており、前日での場所取りは不可となりましたので、朝8時の開場に合わせてブルーシートを敷きに行きました(笑)

今日は飲みますので、そこからいったん自宅に帰り車を置いてから4㎞歩いて会場に向かっております!

川沿いに最短距離で向かってるのですが、あらためて、長閑だな~と思います。

その前に昼間から、どんだけ飲みたいんだ!って話ですよね(笑)

ようやくたどり着いた会場では既に試飲会は始まっておりました。

朝、場所取りをした近ドさんと皆様を待ちます。

以前は、前日で楽でしたよね → 2019年

今年は酒蔵のお仕事ではなく最初から飲まれるそうです!
よろしくお願いいたします(笑)

ステージ以外にも、こんなゆるキャラや、ブドウの皮飛ばし選手権、などローカルな模様しが盛りだくさんのようです。

とりあえず、飲んでましたので参加しておりませんが...

ワイン祭りとしてお酒が入りますので、しっかりと警察のブースもありました(笑)

飲んだら乗るな!ですよね。

...車、置いてきて良かった。

だんだん暗くなってくると、屋台の明かりが目立ってきます。

周りの人達が撤収しても、僕らの席はまだ居座っております(笑)

いつものことですが、午前から飲むと長い一日になりますね~

ささ、本当に暗くなりましたので、そろそろ帰りましょう!

皆様、お疲れさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿