2023年10月6日金曜日

トレッキング  ~国師ヶ岳

平日なのに...

大弛峠の駐車場は満車で、山梨側の舗装路はすでに車を停めるスペースはありませんでした。

なので初めて長野側の未舗装路に駐車しております(笑)

大弛峠の標高は2,360m。

紅葉はもちろん、冬も始まっておりました!
つららは流石に寒そうです(笑)
昨日の初冠雪の富士山をバックに、紅葉もしっかりと始まっている奥秩父の山並みです。

暑い暑いと言いながらも、標高2,000m以上はすでに秋が深まっておりました。

人気の日本百名山、金峰山の五丈岩もくっきりと見えておりました。

大弛峠から金峰山は2時間半、反対側の前国師、国師ヶ岳は30~40分程度。そこからもう15分ほどで北奥千丈岳に行けます。
僕もHさんもヘタレなので迷わず楽な方へ歩みを進めております(笑)

ちなみに奥秩父で一番高い山は金峰山ではなく北奥仙丈岳なんですよ!

夢の庭園を経由して、40分ほどで国師ヶ岳山頂に。

やっぱり山は気持ちいいですね!

それもこれも、林道で大弛峠まで上がれるから!
ここまで歩いて登ったら、連休中でも日数が足りなくなると思います(笑)
今日はちょっとだけ足を伸ばして、天狗尾根まで。

こちらは5月にお散歩した大嶽山那賀都神社の奥宮だそうです。→こちら


岩のてっぺんに剣が見えました!

確かに奥宮って言えるほど、周囲から見えない絶妙なところにありましたよ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿