2023年10月22日日曜日

夏最終日のレッスン  ~1日

今朝も快晴の河口湖大橋です。

そして、この夏最後の定点観測となります(笑) 

この夏のシーズンも4か月間毎日のように通ってきた道のりですが、この景色だけは飽きないですね。

今朝もまたパワーをもらいながら”ふじてん”に向かいます!


今日は朝から自転車もサマーゲレンデもイベントが行われていて大賑わいでした。

しかし、あえてすいているお昼時にパチリ。
この方が”ふじてん”らしい景色に見えたもので(笑)

この景色も今日で見納めですね!
こんな最終日にレッスンに参加いただいたのはGさんです。
ありがとうございます!

本日のレッスンはでお伝えしたことは、午前中は「怖がらないで前(フォールライン方向)へ進むこと」で、午後は「足裏の感覚」でした。
サマーゲレンデで怖がるな、ということ自体が無理難題かとは思いますが、ここでクリアできれば雪上なら思いのまま、になるはずです(笑)
そして、足裏でのエッジの感覚は、これこそがサマーゲレンデで覚えたい必須項目です。
ここだけは雪上よりも理解しやすいですから、ぜひともこの感覚を雪上でも意識していってください。


おまけのパチリはお弁当。
恐らく、この夏最後のお弁当でしょう。
次はまた来年、5月下旬の畑通いからだと思います(笑)


この夏のサマーゲレンデも、皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。


年齢を考えると、果たして自分はいつまで続けられるんだろうか、という不安も湧き、正直なところ、この夏のサマーゲレンデは完全に自分自身のトレーニングだと割り切って通っておりました(笑)

そんな中、関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で、まだまだいける、という自信をつけることが出来ました!

明日からは、冬に向けての準備を進めていきます!

...あっ、しばらくスキーはお休みですね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿