2021年10月27日水曜日

レッスン  ~1日

朝方の曇り空から徐々に晴れて、”ふじてん”に着く頃にはすっかり晴れ空となりました。

駐車場で日向ぼっこをしながら準備中。


本日のレッスンは1日で、参加いただくのはMさんです。


スキーは坂を落ちていくスポーツですので、考えながら動いていると間に合わなくなることが多々あります(笑)

理屈も大切ですが、運動を感覚としてとらえることも必要になります。サマーゲレンデで足裏に伝わる感覚をぜひともしっかりと覚えていただければ...

昨シーズン、お悩みモードに入ってしまったMさんですが、今日はスッキリと滑っていただけたようですね(笑)

大人のスキーも、理屈を構築したら、最後は感覚で捉えることが大切なのかもしれません。
冬に向けて良い感触がつかめたでしょうか。

おまけのパチリは御坂峠付近から。

こんな景色を見ると、今日も良い1日だったと思えます。
サマーゲレンデもあと2日です!


0 件のコメント:

コメントを投稿