2020年10月4日日曜日

レッスン  ~1日

今朝も富士山周辺は雲に覆われており、少し肌寒い陽気となりました。
しかし、週末の”ふじてん”は賑わっております。

ジュニアのレーストレーニングに基礎スキーのキャンプ、アッキー先生のコブレッスンも行われております。



説明を追加
そんなゲレンデを不安げに見上げるNさん。
そうですよね、いつもは平日ですいてましたから。

大丈夫です、こんな競技の人達みたいに飛ばそうなんて言いませんから(笑)
今日はビデオを使って、ご自分の感覚と、実際の見た目の違いを確認していただこうと思ってます。

重力に垂直とか、斜面に垂直の感覚は、ご自分のその時の気持ちによってだいぶ変わってしまいます。
自分ではいつもどうりと思っていても、周囲の環境の違いで気後れしただけで、実際の姿勢はだいぶ後ろにずれてしまいます。

そこをしっかりと映像を見ながら、脛と骨盤から背中にかけての角度を意識して補正していただいております。
できれば、テレマーカーとしましては自然の大斜面を誰にも邪魔されずに優雅に滑り降りたいのですが、残念ながらいつもそんな訳にはいきません。
状況に合わせて自分で補正しながら、いつも楽しく滑れるようになりたいですね。

これでアイスバーンも大丈夫ですね、Nさん!







0 件のコメント:

コメントを投稿