2020年10月26日月曜日

レッスン  ~1日

今朝の河口湖大橋。

ちょっと雪が減ってきてしまった富士山ですが、雪の白と黄葉が綺麗に浮かんでおります。


本日のレッスンはいつものIさん。

夏はこのところ普通のスキーで参戦いただいております。


本日のテーマは脛の角度。
気を抜くと置いてかれてしまうサマーゲレンデですので、腰が遅れてしまわないようにするためには上半身で意識するよりも腰の下で確認した方が良い結果がでることが多いです。
これがスキーで言われる、「脛を押す」とか「常にブーツに脛が当たっている」ようにする感覚です。全ては、スキー板に遅れないで体重を乗せ続けるためですね。
テレマークスキーではなかなか解り難い感覚なのですが、時間のある時に普通のスキーを履いていただけると納得できるかと思います。ここを感じられるとテレマークスキーでもだいぶスピードアップすることができますよ!

くれぐれもテレマークの時には、ただ体重を預けにはいかないでくださいね(笑)


今日も良い練習ができましたでしょうか。
次は雪の上ですね!
冬のパノラマでお待ちしております!





0 件のコメント:

コメントを投稿