2020年10月27日火曜日

レッスン  ~午前

本日のレッスンは午前中で、サマーゲレンデ2回目のFさんです。


身体が遅れないように脛を意識しながらのプルークボーゲンです。

前回で掴んでいただいたので、今日は最初からガッツリとエッジに乗っていただいております。

足の裏にマットにエッジが噛む感触が伝わってきたら、パラレル、そしてテレマーク姿勢へと移行していきます。
身体が置いていかれないように、足首、脛、膝と意識しながらテレマーク姿勢に沈んでいきます。
安易に前足を振り出すのではなく、フォールライン方向へ押し付けるようにして沈んでいく感覚です。

こうした意識がないとアイスバーンやサマーゲレンデでは簡単にエッジが抜けてしまいます。

いや、Fさん、この2回のサマーゲレンデで別人になっちゃいましたね!
イントラの演技に見えますよ!
ぜひ、この冬も腰と足裏で、エッジを感じながら滑るようにしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿