2020年1月4日土曜日

クロカンチャレンジ  ~凍った裏山

新年最初の講習会は「クロカンチャレンジ!」

モダンテレマークの幕開けは、70年代の北米でのクロスカントリースキーアドベンチャーからなんです。
→ こちらも参考まで

なので、テレマーカーならクロカンで遊ばない手はないです(笑)
ということで参加いただいたのはFさんとSさんのお二人、出発前のひとコマです。

いざ、裏山に入ってみたら...
林道は全面氷の道、大丈夫? 
無理でしょう(笑)

10日前は良かったんですけど、その後ほとんど降ってませんので → 12/23

それでもチャレンジしてしまうのが、”我慢できない大人”というやつでしょうか?


穏やかなライトツーリングのはずが、今日はスリル満点な日となりました。

マナスル山荘前のお花畑もカチコチでした(笑)


お昼は「マナスル山荘本館」さんのランチ営業に。

こちらのご飯だけを目当てに登って来る登山客の方も多く、休日のお昼時はいつも満席です。今日は時間がずれたのですぐに席につけました(笑)

スキー場のレストランに飽きたら、うろこ板でご飯だけこちらに、という選択肢はありですよ!(笑)

ゲレンデに戻ってからは、先日オープンしたファミリーゲレンデでテレマークターンの練習です。

無理にカカトを上げなければ、わりとスムーズに前後でバランスがとれます。

...というより、パノラマのゲレンデがこんなに柔らかく感じるなんて(笑)
Fさん、Kさん、これに懲りず、条件の良い日のまたのチャレンジをお待ちしております!

せっかくですから、今日のカチコチの動画も
氷にウロコは効きません(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿