2020年1月29日水曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日でNさんとSさんです。

今日のテーマはレベル3を目指した基本練習です。
レベル2までとは違い、中・急斜面が前提となりますので、スキー板にただ乗せられている状態では暴走になってしまいます。
しっかりとスキー板を押して、コントロールできる滑りが目標です。もちろんスピードも。

小回りでは、しっかりと前を向いて、板を押す感覚を繰り返し練習しております。
テレマークスキーでは前転しそうなので後ろに体重を残しがちですが、それでも脛から足首を使って押す感覚はあります。
そんなところをショートターンで確認していただいております。
プルークボーゲン~パラレルターン~テレマークターンと、いずれも前に押す感覚で滑っていきます。
テレマークターンになったとたん、内足を引きはじめたら、元も子もないですよ(笑)
そんなところを落ち着いて試していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿