2020年1月20日月曜日

レッスン  ~1日

今日のレッスンはKさんです。

昨シーズンよりテレマークスキーをはじめたKさんは夏も含め順調に回数を重ねております。

姿勢の大切さから理解していただき、スキーの基本的なところを押えて、フォールラインに向かうところまでクリアしておりますので、もう初級者ではないですね(笑)

今日もしっかりと理解していただきながらレッスンを進めていきます。

午前中は3kmコースで長い距離をパラレルターンで滑りながら、切り替え時にフラットなニュートラルな位置関係を確認していただき、午後からはテレマーク姿勢に入る前にもこの位置を必ず通過してテレマーク姿勢を入れ替えるように練習しております。
ご本人はまだまだ納得いっていないようですが、だいぶ良い感じで滑られているように見受けられますよ。
また次回、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿