2020年1月6日月曜日

レッスン  ~固定してます

本日のレッスンはHさんです。
ご希望でなんとカカトを固定したスキーでのレッスンです。パノラマのレンタルで借りてきてのレッスン参加となりました。

僕自身がクロカンからテレマークに移行しましたので、普通のスキーでの練習をしてからと、する前では、テレマークターンが別ものになることを体験いたしました(笑)

カカトを固定すると違うこと、それはどこまでも前傾できることなんです。
重力に垂直方向にスキー板を踏んでいる感覚と、前傾して押す感覚はだいぶ異なります。
これを感じていただくには、普通のスキーを履いた方が手っ取り早いです(笑)
そうすると、テレマークスキーでもけっこう前傾できるようになってきます。

また、外向の腰の向きを感じるのも、プルークボーゲンやパラレルターンの方が理解しやすいと思います。
これらを身体で理解してからだと、テレマークでもしっかりとエッジを使ってターンすることができます。

”テレマーカーのためのパラレルターン講習”は、随時承っております(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿