2020年1月7日火曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは朝の3kmから。
参加いただいたのはIさんとFさんのお二人です。

平日の朝のゲレンデはフラットな斜面のうえに、”すいて”ます。
なのでブレーキをかけなくて大丈夫です(笑)
止まろうとしながら滑る、というスキーからちょっとだけ離れてみませんか?
それが初級者から脱出するポイントだと思います。

午後からは雪模様となりました。
やはり天然の雪はいいですね!
柔らかいと気持ちよくリズムがとれます。

ここでも、止まろうとしてはリズムを掴めませんので、積極的に進んでいくようにリズムをとっていきます。
硬い斜面ですと躊躇してしまいますけど(笑)

今日のお昼は3人で今シーズンの新メニューを選んでみました。

手前はローストビーフ丼。
温かいメニューではないので、暑い日のおつまみメニューにいいかも。
なすもいい感じでした。
こちらはロールキャベツのセット。
パンを軽くトーストするとより美味しくいただけるようです。
バランスも良さそうですね。
そして、最後はビーフシチュー。

このあたりではマナスル山荘さんのが有名ですが、負けじと新メニューに登場しました。

お味は...Iさん、どうでした?
次はたのんでみます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿