2020年1月2日木曜日

レッスン  ~1日

お正月二日のレッスンはMさんです。
ご無沙汰しております(笑)

話の中で、Mさんから「実は、パラレルターンとか急ブレーキとか、苦手なんです」という申告がありました。
スキーをテレマークからはじめられた方にあるあるなのですが、パラレルで滑ろうとしても勝手に足が前後に開いてしまう、という方は多いです。僕もそうでした(笑)

最大の原因は、”スキー板を押すことの前に、引くことを覚えてしまったから”、でしょう。

なので今日のレッスンは急遽変更、制動と、「クリスチャニア」レッスンです(笑)

うろこ板で散策メインの方でも、止まれる自信がついて、パラレルスタンスでトラバースが出来たら、ツアーで行ける場所も格段に増えますよ!

Mさん、また来年のお正月に、お待ちしております!



0 件のコメント:

コメントを投稿