2016年12月26日月曜日

通常レッスン  ~昨日に続き

朝のひとコマは、3kmクルージング中。

パノラマのゴンドラは8:30から動き出します。
実はパノラマはほとんど毎日のように降雪機で雪をまいておりますので、朝イチは必ず”新雪”なんです!...人工ですけど(笑)。

休日は朝のワンポイントレッスンもあります。
http://www.satoyama-ski.com/lesson.html

平日の通常レッスンの場合はもう少し遅い時間でも滑っている人が少ないので、気持ちよくクルージングできます。
平日は希望の時間で開始できますので、朝イチでとばしたい方はご相談ください。(笑)


今日のレッスンは昨日からのSさんご夫妻とIさん、そしてFさんとHさんで、昨日に引き続き足元のトレーニングとなりました。

本日のポイントは、「後ろ足を引かない」。

外足を押し出すような動きで、脚の伸ばし荷重を意識して滑ると後ろ足を引くことはできないはず...
基礎スキーで言うところの、抱え込みの抜重や伸ばし荷重といったことは、テレマークでもできます。ぜひお試しを。


写真はレッスン後の憩いの時間。
つまり、レッスン内容のダメ出し中。
皆様、言いたい放題です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿