2016年10月23日日曜日

ふじてん  ~レッスン

今朝の富士山は、秋空のもと影絵のようなシルエットで浮かび上がっております。

様々な雲を身にまとって、今朝も絵になっておりました。
本日のレッスンは2ヶ月ぶりのFさんです。

あまりにマットが剥げてしまっているのに驚いてしまいますが、なれてしまえばこれもスキーです。(笑)

前回の姿勢の確認から、今日は切り替えの動きの中でのけぞらないようにするポイントをおさえています。
まずは軽く股関節が曲がった状態でバランスをとります。ここでお腹を押し出すようにしてバランスをとってしまったら話が始まりません。
手を抜かないように、意識していきましょう。

午後からは意外に寒くてレインウエアを着込んでます。
そして、仕事の合間に様子を見に来た近ドさんとパチリ。お疲れ様でした!

さあ、サマーゲレンデも残すところあと一週間です。来週も頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿