2016年10月19日水曜日

ふじてん  ~レッスン

秋晴れの中、富士山も半分だけ顔を出しております。


今日と明日の二日間は、いつものNさんの集中レッスンです。
先週のレッスンでは、斜面に垂直なニュートラルな場所の確認と、足元の緊張感を中心に、もう一度、基本的な部分から確認していただきました。
今回はその次の段階です。

ひたすらビデオを撮影して、その場で、自分のイメージと実際の動きが一致しているかどうか、確認と摺り合わせを行っております。

自分のイメージしているように身体が動くようになるまで繰り返し滑ります。練習は、正直なところ、この作業の繰り返しだと思います。

イメージができたら、まずは、平地で止まっている状態で運動してみて、一連の動きになたっら、実際に斜面を下ります。
動いているときの運動と、止まっているときの運動は、自分で思っている以上に違う動きになってしまいがちです。

慌てず、じっくりと取り組んでいきましょう!


夕方にはくっきりと富士山が浮かび上がりました。

明日も良い天気になりそうです。

サマーゲレンデはラストスパート、頑張っていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿