2021年12月20日月曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは一日でFさんです。

午前中は前に進むことによってスキー板にしっかりと荷重する感覚を掴んでいただきます。


スキーは、立ち止まろうとしながら滑ってしまうと、とても難しいスポーツになってしまうんです。フォールライン方向に、自分がゴールする方向に向かって進んでいく感覚がとても大切なんです。

山頂の緩斜面で、脇の雪山に突っ込むようにしながら、スキーに乗り続けるようにしていただきます。
特にテレマーク姿勢をとろうとした時など、立ち止まるような気持ちで運動をしてしまいがちなんです。
実は、進み続けるとエッジのコントロールはとてもシンプルになります。

午後になると慣れてきて、だいぶリラックスして前に進んでいただけました。

”スキーは自分から落ちていかないと、エッジに体重はかからない”、そんな部分が体感できると、固い斜面での滑りも楽しくなってきますよ!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿