2021年12月19日日曜日

レッスン  ~午前中

本日のレッスンは午前中で、参加いただいたのはSさんです。

春先のツアーシーズンに針の木雪渓でやられてしまったので、スキーに乗る感覚をもう一度確認したいとのご希望です。

なので山頂の第6リフト沿いの緩斜面を中心に、足裏が、親指の付け根から 土踏まず、そして踵まで全てブーツの中で接地していることを確認しながら滑っていただきます。

なんとなくブーツの踵側に寄りかかってる状態から、意識してエッジに足裏全体を押し付けている感覚を掴んでいただきました。


それにして、昨日からの冷え込みで、一気に冬景色となっているパノラマは、雪煙があがる寒さとなりました。

嬉しいんですが、寒いです!(笑)
Sさん、お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿