2020年3月29日日曜日

レッスン  ~雪です!

昨夜の雨が今朝は雪に!
今シーズンで一番の雪になりました。


午前中はゲレンデで新雪レッスンを行っております。こんな日もあるんですね。(笑)
こんな日を引き当ててお越しいただいたのはMさんです。
スキー板を回すのではなく、フォールライン方向へ押す動きを意識して、リズムを作っていただきます。
”曲がろう”、というよりも、”押す”、です。


午後からは裏の入笠湿原に向いました。
木道の上に積雪は15cmほど。

浮遊感まではいきませんが、それでも新雪は気持ちよく滑れます。

この後はゲレンデに戻り、リフト終了までみっちりと滑り込んでいただきました。
Mさん、細板革靴の感覚とは違う感覚を感じていただけましたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿