2020年3月15日日曜日

入笠山  ~雪、降りました

雪、降りました!

昨日からの雨が今朝にかけて山麓でも雪に変わったようです。センターゲレンデでも今期で1、2を争うような積雪となりました。

...プチ、”ザ・デイ”(笑)
なので、今日はKさんの希望で入笠山に向います。
入笠湿原も今年一番な気がします。
これだけ降るとテンションが上がってまいります。


それでもやはり木道は埋まっておりませんでした。
箱庭のような斜面ですが、これだけ蹴散らせれば充分でしょう。
今年もようやく裏山を楽しめました!

固い人口雪だけではない、数少ない1日を堪能しております(笑)
せっかくですから、入笠山の山頂も。

八ヶ岳、中央アルプス、北アルプスと大パノラマに加えて、諏訪湖や甲斐駒なども拡がって見えます。

ほとんど全員が山歩きの方で、平日ながらけっこう賑わっておりました。
皆さん、狙って来てますね!
そして、お昼はちょっと遅めでマナスル山荘本館で。
今日はチキン南蛮のセットです。

揚げたてのチキンは凄いボリュームでした。もちろん、女性向けにはハーフという選択もあります。

うーん、本物が飲みたいですね(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿