2018年10月22日月曜日

ふじてん  ~半日レッスン

今朝の富士山は河口湖駅から。

本日のレッスンはYさんです。
バスや電車を利用の場合は、河口湖駅でしたら途中ですのでピックアップしてふじてんに向かっております。

新宿駅からの高速バス利用では、朝は10分間隔で出発しているそうでとても便が良いようです。
この夏の仕上げとして、アイスバーンでもエッジが抜けてしまわない確実なテレマーク姿勢を目指します。
パラレルからじわじわと踏みつけながらテレマーク姿勢に移行していきます。何事も慌てないのが肝心です。急いで内足を引いてしまうと腰が回ってエッジが外れてしまいます。
前回でシュテムからテレマーク姿勢までは動けていますので、今回は足首まわりを意識してエッジを確認しながらのテレマークターンを練習しております。
勢いではなく、”意識して滑る”ということはとても大切です。そうしているうちに足元も安定してきます。

少々バランスを崩しても、もう大丈夫ですね(笑)
この夏はお疲れ様でした!
帰り道には河口湖畔の紅葉の名所にてパチリ。

ここはもみじのトンネルから見える富士山で有名なスポットですが、まだまだ全く赤くなっておりませんでした。残念。
ここの紅葉の見頃は11月、富士山が白くなったからと言って、さすがに早すぎたようです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿