2018年10月6日土曜日

勝沼 ”ぶどう祭り”

今日は勝沼は「ぶどう祭り」会場におります。

昨年は家庭の事情でそれどころではなくお休みしましたが、今年はきちんと場所取りをして参加しております。
もちろん、撤収の段取りも整えて、気兼ねなく飲める状態で参加しております(笑)

「ぶどう祭り」ですが、メインは地元ワインの試飲会です。
お祭りですので神事やバンド演奏などもありますが、目的はやはりワイン。監督も試飲開始の10時を今や遅しと待っております(笑)

ちなみに3年前は、こんなでした。
ひととうり試飲が進んでお気に入りの一本を買うことができたら、あとはもう、宴会モードに突入です。
会場の周りはご覧のとうり、皆様おもいおもいにグラスを傾けております。
今年は屋台も増えて食べ物も十分のようです。でも手作りで持ち寄ったのが一番ですね。
ご馳走様でした!

今日は自分では帰れませんので、お迎えが来るまで飲み続けます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿