2017年12月26日火曜日

通常レッスン ~雪、降ってます!

今日のレッスンはいつものIさん。
テーマは苦手の克服です。

なので、まずはプルークで落ち着いて出来ていないところを確認していただきます。

苦手な方のターンで、横に向けて回し急いでいないか、 ストックを谷に落ちていくきっかけではなく、テレマーク姿勢から立ち上がるための杖にしていないか、等々、気になるところを本人自身でビデオを撮りながらピックアップしていただきました。

余計な動作がなくなっていくと、素直に流れ落ちてくるようなターンに近づいていきます。
Iさん、いかがでしょう?

もし、納得いかないようでしたら...
また別のアプローチを考えます(笑)

なにげに今日の雪は積もりました!

パノラマも”天然雪”がトッピングされて、美味しく仕上がりつつありますよ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿