2017年12月2日土曜日

トレッキング ~大蔵高丸

スキーシーズン前のトレーニングに山歩きを。
今日は大菩薩から連なる小金沢連峰の一角、大蔵高丸です。

甲府盆地と南アルプス、そして正面意富士山が見渡せる山頂は穏やかで、晩秋がお勧めです。

今日は残念ながら富士山がちょっとだけしか見えませんでした。
こんな日もあります。
お手軽な山ですから、ぜひまたどうぞ。

ご近所の山では一番お勧めの山です。

なにせ、あっという間に着いちゃいますので。(笑)
これではあまりに物足りないかもしれないと、Kさんには簡易トランポリンで跳ねていただいて、スキーでの脚の伸ばし荷重とテレマーク姿勢の関係を確認していただいております。
最近はホームセンターで売っている簡易トランポリンですが、これが何気にスキーの感触に近いものがあるんです。
パノラマにも持っていきますので、興味のある方はお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿