2015年12月22日火曜日

通常レッスン  ~NTNの日!

今日のレッスンはSさんとIさんです。
僕も含め3人ともNTNでのレッスンとなりました。

横方向の遊びが少ないのは安定感がありとても魅力があります。
そのぶん、しっかりし過ぎて、適当に足を引いただけではテレマーク姿勢を維持することができません。
とにかく、おもいっきり低い姿勢で体重を預けてテレマーク姿勢をとってみます。このバランスになれたら、直滑降の足の入れ替えの中から、前足軸と後ろ足軸の入れ替えを体感していただきます。

NTNの場合はスキーとしての動作は比較的に簡単ですので、まずは、じっくりとテレマーク姿勢でバランスをとることに慣れることが肝心です。
Sさん、キーワードは”脱力”ですよ!

今日もとっぷり日が暮れて。

北斜面のパノラマスキー場は、この時期は3時を過ぎると全面日陰になってしまいます。

昼間に調子良く滑っていても、この時間まで滑っていると、硬くなった斜面にやられてしまうかも。
気持ちよく明るいうちに下山するか、最後まで残ってアイスバーンにもチャレンジするか、それは皆様次第です。

ちなみに、今日のリフト上ではほとんど音楽、バンドネタで盛り上がりました。
イーグルスとか、Yarcoさんの動画とか..(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿