2015年12月23日水曜日

レッスン  ~休日の

今日は祝日だったんですね!
Kさんに指摘されて慌てて休日講習会に訂正しました。(汗)

今日のレッスンはKさんとTさん。
そして、ゲレンデにはたくさんのテレマーカーが足慣らしに来ておりました。
そんな皆様でパチリ。この写真以外にも、Mさんとお仲間、ご家族でスキーのIさん、そして大変失礼しました、お名前を思い出せなかったTさんなどなど。
また、カモシカスポーツさんのテレマーク教室も行われていたようです。パノラマのテレマーカーもだんだん賑わってきて、いい感じです。


今日のレッスンは、Kさんから、「後ろ歩きって、なに?訳が判らない~!」というご意見をいただきましたので、そこの部分の詳しい講習会となりました。
一言で表すと、”前転しないため”のおまじないです。(笑)
後ろに歩く、後ろに歩く、後ろに歩く、と三遍唱えるとバックカントリーで幸せになれます。
(...なれるかも。)
直滑降で、プルークボーゲンで、シュテムターンで、カカトの上がるスキーだからこその動きを加えると、あまり動かなくてもバランスをとり続けられるんです。
もちろん、30代までの若い方は、積極的に前に前に歩いてテレマーク姿勢をアピールしてください。(笑)
スキーを履いてしまうと判りにくくなってしまう感覚ですが、横着をしたい方にはぜひじっくりと取り組んでいただきたい部分なんです。きっと、テレでも一日中滑っていられるようになると思いますよ。


先日の続き、レストラン「オリオン」の、長野県”ゲレ食バトル”の参戦メニューのもうひとつ、”コロッケ豚汁定食”です。

地味なメニューなのですが、とにかく豚汁が具沢山なんです。そして、冷凍ではないコロッケがほくほくで嬉しくなります。
「カレー、カツ丼、ラーメン」のゲレ食に飽きたら、ぜひパノラマでこちらのご賞味を。

(まあ、値段はゲレンデ価格なんですけど、頑張ってます!)

0 件のコメント:

コメントを投稿