2015年8月1日土曜日

ふじてん  ~レッスン

今日のレッスンは横浜のFさん。
サマーゲレンデもすっかり常連さんですね。

股関節を軽く曲げることにより、腰の位置、言い換えると、おへその位置を後ろ足のビンディングのプレートの上にもってきて、両方の足、特に後ろの足にも体重を乗せる、そんな練習が今日のメインテーマです。

直滑降での足の入れ替えをしながら両方の足探り中のFさんです。

これなら大丈夫です!
ターン前半での外足と、後半での落ち着きどころ、それが横着しないで股関節や膝をしっかり動かすことでつながっていくと、なめらかなターンになっていきます。


暑かったら早々に非難するはずが、結局、リフト終了までしっかり滑ってしまいました。


次回までに、普段から股関節に手を当てて意識しててくださいね。
”のばしきってたら、のけぞっちゃいますよ!”






おまけのパチリ。

ふじてんの食堂のカレーは、”富士山盛り”です。

見事に盛ってますね。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿