2015年8月8日土曜日

トレッキング  金峰山

週末のトレッキングは金峰山です。

先週と同じく大弛峠からスタートですが、今日は稜線を西に向かいます。
お盆休みに入っている方も多いのでしょう、今日も若い方が多く、ちょっとしたお祭りのような山歩きとなっております。


写真は途中の朝日岳から見える金峰山と五丈岩です。
大きな岩は目印として判り易いですね。



夏らしく雲が次々とやってきて道中では稜線まで立ち上がってきました。

これはこれで気持ちいい風になります。
後方には先週に歩いた国師ヶ岳と北奥千丈岳が見えております。

まだまだ足どりも軽やかなOさんです。

山頂から五丈岩付近。

大盛況で遠足に来たような気分になりました。
大人の遠足、でしょうかね。

そして岩に登る人も今日はたくさんいました。



五丈岩は横から見るとこんな感じです。


この向こうには八ヶ岳から南アルプス、そしてパノラマスキー場も見えるはずなのですが、夏の雲が多くて見えません。
甲府盆地の向こうには富士山がみえるのですが、今日は...残念です。

また次回を楽しみに、ということで。


締めくくりは日帰り温泉の「鼓川温泉」へ。

ここは幹線道路からはだいぶ離れていますので休日でもすいてます。露天風呂もありこの辺では一番のお勧めです。

ちょっと遠いんですけど、大弛峠なら帰り道で立ち寄れます。ぜひ、どうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿