2015年7月30日木曜日

ふじてん 補修中



今朝の富士山...見えません。

いつもの河口湖大橋からですが完全に雲の中です。

いよいよ本格的に夏日到来です。

もちろん雲が出てくるということは、ふじてんも雲の下に入ることが多いみたいです。今日も午後からはこんな感じで真夏の直射日光は避けられました。
なんとか今日もいい練習ができました。





そうそう、ここ3日間、営業終了後に凸凹斜面の補修作業が行われております。
写真は昨日の作業風景です。

5月末のオープンからの2ヶ月で、今年はコブに入る人も多いせいか、だいぶマットが剥げてしまっておりました。しかし、ここでなんと一気に張替え作業をされてます。


せっかくですから、ちょっと見学を。


地面の上にブルーシートが敷かれその上にマットが固定されていました。

マットをどけると結構土砂が流れ込んでます。

斜面にはところどころ水抜きの溝がありました。これがないと大雨の時にマットが浮いて流されてしまうそうです。

とにかく重そうで、位置あわせも苦労されてました。スタッフさん総出の作業になってます。

本当に皆様ご苦労様です。

「マットだから永久に形は変わらないし」なんて言ってたらバチが当たりますね。ありがとうございます。お陰さまで安心して練習できます。





0 件のコメント:

コメントを投稿