2015年7月7日火曜日

ふじてん  ~レッスン

今日のレッスンは3月にパノラマでも参加いただいた、Nさん
ご夫妻です。アルペンスキーではレース経験もあるお二人ですがテレマークスキーは試行錯誤の最中とのこと、今回は2日間の集中レッスンです。


午後から雨の予報でしたが、朝からポツポツと雨模様。
ちょっと暑いですが、しっかりと雨具を着込んでスタート。
最初のリフト降り場ではあまりの滑らなさでビックリするのですが、こんな風に雨が降ってくると板の滑りも良くなり雪の上とそれほど変わらなくなってきます。
(あくまで板が沈まないアイスバーンという前提ですが。)

テレマーク姿勢では後ろ足にも体重を乗せることが大切ですが、後ろに仰け反る姿勢だとアイスバーンやサマーゲレンデではターン後半で簡単にエッジが外れて転んでしまいます。
”ごまかしが効かない”とも言える斜面なので、しっかりと両足に体重を乗せながらエッジの切り替えができる姿勢を探していきます。
雪のでの練習も思い出していただき、だんだん調子が出てきました。


明日もよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿