2015年2月6日金曜日

レッスン  道具を揃えて

今日のレッスンは2回目のFさんご夫妻と、地元のFさんの3人です。

Fさんご夫妻は年末はレンタルでしたが、2回目にして道具を揃えての登場です。
もう雪山散歩の準備は万端ですね。

今日はちょっとしつこいぐらいにテレマーク姿勢でバランスをとる練習を繰り返し行いました。
こちらも参考にしてください → http://www.satoyama-ski.com/colum-irekae.html

スキーになれないうちは、どうしても山側のストックを突いてバランスをとったり、山側に腰を向けてしまったりしますが、これらはバランスを崩す原因になってしまいます。
スキーは山を落ちていかないことには始まりません。ちょっと怖いかもしれませんが、とにかく、積極的に谷側に向かっていくことが大切です。

また、腰を後ろ足よりもっと後ろに引いてしまったら、後ろ足は曲げてられなくなり前足と揃ってしまいます。腰を後ろ足のビンディングのプレートの上にもってきて、しっかりと後ろ足でも支えてみてください。きっと落ち着いてくると思います、ね、Fさん。




そして、今日は地元スポーツ少年団のナイター練習のお手伝いまで...  長~い一日でした。


大久保さん、お疲れ様でした、いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿