2015年2月13日金曜日

レッスン  ~シーズンレッスン

今日のレッスンはIさんとFさんです。

風が強く、気温以上に寒く感じる一日でした。


IさんとFさんに共通している悩みを解消するため、股関節をしっかり曲げて谷に向かっていけるようにする練習を、手を変え品を変え、試していきました。
急斜面やコブの中で、ストックを支点に足を抱え込むようにして抜重してエッジを外す。
小回りで板が身体の前を横切るまでしっかりと乗り込んでみる。
プルークボーゲンで外足を大きく押し出してみる。それをテレマーク姿勢で試してみる、などなど。これら全て、上体が後ろに仰け反っていては出来ない運動です。

普段はしない様々な動きを試してみることで、基本的な姿勢に変化が出れば、と一日頑張ってみました。Fさん、なにか新しい感覚は掴めましたでしょうか?
来週も頑張っていきましょう!




そろそろレストランでの食事もアクセントが欲しくなってきたこの頃ですので、今日のお昼は組み合わせてみました。


”チャーハンのもつ煮がけ”

チャーハンは麺コーナーから、もつ煮はレストランです。それぞれ並び直すのは面倒でしたが、飲み屋での〆のような、ちょっと嬉しいメニューになりました。

あとはビールがあれば...

0 件のコメント:

コメントを投稿